公益財団法人 日本生命済生会 日生病院

〒550-0012 大阪市西区立売堀6丁目3-806-6543-3581

文字サイズ標準font_btn_l

公益財団法人 日本生命済生会 日生病院
検索
  1. 日生病院ホーム
  2. 診療科・センター
  3. 消化器内視鏡センター

消化器内視鏡センター

消化器内視鏡センターでは、日生病院内視鏡室、ニッセイ予防医学センター内視鏡室、消化器内科、消化器外科を有機的に連携することにより、消化器内視鏡関連業務の質の向上を目指し、消化器内科、消化器外科の連携により消化器癌の早期発見・早期治療をめざします。また、日本消化器内視鏡学会指導施設として内視鏡検査のトレーニングを希望する医師を指導しております。

日生病院に受診されている患者様だけでなく、ニッセイ予防医学センターでの人間ドック、企業健診で要検査となられた方も対象に日生病院での検査・加療を行っております。これからも、安全・安心な苦痛の少ない内視鏡検査を心がけてまいります。また、地域の医療機関とも連携し、あったかサポートセンター(医療連携)では、上部内視鏡検査の予約ができますので、ご利用ください。超音波内視鏡、内視鏡的粘膜下層剥離術も施行しておりますので、ご紹介お願い申し上げます。

消化器内視鏡センター長 湯川 雅彦

近年、日本人の食生活の変化に伴い大腸がんの罹患率が増えています。
また「ストレス社会」により精神的にも胃に大きな負担を及ぼすことが増えています。
これらを早期発見・早期治療を行うためには、定期的な検査をうけるように心がけましょう。

詳しくは、消化器内視鏡センターの看護師にご確認ください。