公益財団法人 日本生命済生会 日生病院

〒550-0012 大阪市西区立売堀6丁目3-806-6543-3581

文字サイズ標準font_btn_l

公益財団法人 日本生命済生会 日生病院
検索

皮膚科

皮膚科では、再診のみ完全予約制となっております。初診の場合は、前医の紹介状を可能な限り持参ください。

当科は日本皮膚科学会の研修指定病院で、大阪大学皮膚科学教室の協力関係のもと、乾癬、水疱症、皮膚腫瘍、アトピー性皮膚炎を主に皮膚科全般の診療を行っています。全身の中の皮膚疾患という観点を大切にし、視診のみならず種々の検査を用いて診断を行い、病気の原因、増悪因子の検索をすることを基本姿勢としています。 乾癬患者のコミュニケーションの場として平成10年に発足された大阪乾癬患者友の会の事務局も務めています。また形成外科医と協力して種々の皮膚外科手術も行っています。再診は予約制をとり、初診外来を設け、待ち時間の短縮に努めています。

リンク

皮膚生検、パッチテスト、光テスト、表在エコー、ダーモスコピー.紫外線照射装置(全身型、手足用、ナローバンドUVB、エキシマライト)、薬浴室などの設備を整え生物学的製剤などによる重症乾癬症例に対する総合的治療が可能です。また、凍結療法も行っております。

~主な入院患者の疾患~
帯状疱疹、乾癬、蜂巣炎、皮膚および皮下組織の毛包囊胞、丹毒

皮膚は人体の中で最も大きな臓器であり、当院では、乾癬、水疱症、皮膚腫瘍、アトピー性皮膚炎を主に皮膚科全般の診療を行っています。皮膚に関するお悩みの方につきましては、当院皮膚科を是非受診ください。

患者様の年齢、重症度、疾患に応じた最善の診療ができるよう、皮膚腫瘍外来など種々の専門外来を設けています。また重症型もしくは治療に抵抗性の乾癬、その他の難治性皮膚疾患でお困りの場合などお気軽にご紹介ください。適切な検査を行い以後の治療方針をご提案させていただきます。重症例では必要に応じて入院加療により早期に緩解導入を行います。また健やかな皮膚を保つために患者様にきめ細かいスキンケアの指導も行っています。